三代目J SOUL BROTHERSの山下健二郎(37)が29日放送の中京テレビ「前略、大とくさん」(日曜前9・55)に出演。所属事務所「LDH JAPAN」にまつわる伝説について語った。
「LDH JAPAN」は三代目JSBやEXILEらが所属し、EXILEのリーダーだったHIROが創業。
番組では同事務所にまつわる伝説について本当か嘘かを検証。「打ち上げでレモンサワー2500杯」がネットなどで伝説となっており、山下は「本当」と認めた。
「なんかの打ち上げで結構人数いたんですよね、僕はその時、所属してすぐだったので、その会に出てなかったんですけど、そういう会があったらしいです」と明かした。
人数については「スタッフさん含め100人以上いたけど、スタッフさんはやっぱり飲んでなかったので、所属(メンバー)がだいたい飲んだ。70人ぐらいですかね。そのお店のレモンが全部なくなった」とした。
MCのスピードワゴン・小沢一敬から「打ち上げはレモンサワー以外飲んだらダメなの?」と質問されると、山下は「そんなことはないんですけど、HIROさんがレモンサワー好きで、それで皆飲むようになって。だいたい乾杯はレモンサワーになって、そこから皆飲むようになったんです」と告白。
その上で「ちなみに僕、お酒飲まないんです。打ち上げは。昔は飲んでたんですけど、もう段々人も増えてきて後輩がどんどん飲む役目に回って、僕は見てるだけ。はたから見てるだけです」と明かし、笑っていた。
続きを表示
LDHの打ち上げレモンサワー2500杯は本当? 三代目JSB山下健二郎「レモン全部なくなった」 - スポニチアネックス Sponichi Annex
Read More
No comments:
Post a Comment