※4 当社調べ(2022年6月)
※5 インテージSRI+をもとに当社基準で算出
※6 インテージSCI(22年1-5月)
今回「キリン 麹レモンサワー」は、新たに「天日塩」を使用することで、「まろやかさ」「うまみ」をさらに引き立て、満足感がありながら飲み飽きない味覚に進化しました。パッケージではデザイン変更を行い「丁寧なつくりの品質感」「親しみやすさ」「スッキリとした味覚印象」を表現しました。
「麹でレモンサワーをもっとおいしくする」という新しい発想の当商品を通じて、品質感があり、気軽にすっきり飲めるおいしさを提供することで、伸長する高単価RTD市場のさらなる活性化を目指します。
●中味リニューアルのポイント
現行品の「飲みやすさ」「好ましいクセ感」を残しつつ、新たに「天日塩」を使用することで、「まろやかさ」「うまみ」をさらに引き立て、満足感がありながら、飲み飽きない味覚に仕上げました。「麹」が引き出す「皮ごと搾りレモン」のうまみや味のバランスの良さは、だしを使った和食など、家庭的な料理とよく合う味わいです。
●パッケージリニューアルのポイント
商品名のロゴの書体を変えることにより、「丁寧なつくりの品質感」と「親しみやすさ」を高めました。レモンとグラスのイラストを追加し、下部に金色の帯をあしらうことで「スッキリとした味覚」を表現しています。引き続き、聖獣麒麟マークでこだわりの品質感を象徴づけています。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
-記-
1.商品名 「キリン 麹レモンサワー」
2.発売日 2022年11月1日(火)
3.発売地域 全国
4.容量・容器 350ml・缶、500ml・缶
5.価格 オープン価格
6.アルコール分 7%
7.税法上の区分 スピリッツ(発泡性)①
8.製造工場 キリンビール仙台工場・取手工場・名古屋工場・
岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所
“「麹」がレモンサワーを新しく。こんなに豊かに、爽やかに。“「キリン 麹レモンサワー」を中味、パッケージともにリニューアル - PR TIMES
Read More
No comments:
Post a Comment