Rechercher dans ce blog

Friday, May 26, 2023

ローソン、思わずツッコミたくなる「レモンティー」発売 イラストに込めた狙いは? - ITmedia ビジネスオンライン

 ローソンは5月30日、全国の店舗で「ジャスミンレモンティー 240ml」(100円)を発売する。独特なイラストとデザインでZ世代に訴求する。

全部でイラストは8種類用意した

 同商品の特徴は、容器に個性的なイラストが記載されていることだ。椅子にあぐらをかいて座りながら在宅勤務をしているビジネスパーソンや、前かがみになった瞬間にランドセルから教科書が飛び出てしまった小学生など、全部で8種類を用意した。利用客に「なにこれ?」「シュール!」「分かる」と関心を持ってもらう狙いがある。

イラストは全部で8種類
イラストは全部で8種類
イラストは全部で8種類
イラストは全部で8種類

 商品担当者は「SNSで話題となった投稿は、日常の何気ない『あるある』で共感を得ていることが多い。また、思わずツッコみたくなるシュールなイラストなどが人気なので、シンプルながらもクスッと笑える面白さと癒(いや)し要素のあるデザインにした」と説明する。

 容器にも工夫がある。それぞれのイラストの上部には、「や」「お」「き」といった平仮名が1文字だけ記載されている。これは、平仮名から始まる一言でイラストを表現する遊び要素を兼ね備えているものだ。担当者は「お客さまがそれぞれ考えていただきながら、コミュケーションのきっかけになればうれしい」と語る。

Adblock test (Why?)


ローソン、思わずツッコミたくなる「レモンティー」発売 イラストに込めた狙いは? - ITmedia ビジネスオンライン
Read More

No comments:

Post a Comment

レモンスライス入り「未来のレモンサワー」発売 未来消費カレンダー - 日経クロストレンド

日経クロストレンド「未来消費カレンダー」は、将来話題となりそうな新製品、新施設、商戦・イベントなどの予定を一覧できるサービスだ。新着情報を毎週更新している。2024年6月11日「アサヒ、本物のレモンスライス入り『未来のレモンサワー』発売」ほか19件の情報を追加した。 【202...