新CMは、短編コメディドラマ「オー!マイキー」のフーコン夫妻を起用した「本気の濃いをリニューアル篇 フーコン夫妻」と、お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二さん、タレントの瀬戸サオリさん夫妻を起用した「本気の濃いをリニューアル篇 斉藤夫妻」の2タイプです。
「サッポロ 濃いめのレモンサワー」は、居酒屋で味わうような「レモン味濃いめ」のレモンサワーです。2021年には当社が過去に発売したRTD(注1)の単一フレーバーにおいて当社史上過去最高の販売数を達成しました。本年1月製造分よりリニューアルを実施し、特長であるレモンの濃さがさらに引き立つおいしさに進化しています。また、3月1日にはアルコール度数5%でさらに飲みやすくなった新商品「サッポロ 濃いめのレモンサワー 濃いまま5度」を新発売することに加え、新CMのキーメッセージとなる「夫婦円満サイズ」の500mlをラインナップ拡充しました。(注2)
新CMでは「マネキン」のフーコン夫妻と「人間」のジャングルポケット斉藤夫妻が、全く同じシチュエーションとセリフで登場する2段構成で、リニューアルした「サッポロ 濃いめのレモンサワー」を紹介します。フーコン夫妻と斉藤夫妻、それぞれのバージョンを見比べながらお楽しみください。
当社は「サッポロ 濃いめのレモンサワー」ブランドの“濃い”独自価値を、これからもお客様にご提案していきます。
(注1)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
(注2)2022年「濃いめのレモンサワー」ブランド活動方針リリース:https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000014403/
■CM概要
1.タイトル
「本気の濃いをリニューアル篇 フーコン 15秒」(15秒)
「本気の濃いをリニューアル篇 斉藤 15秒」(15秒)
2.放送開始日
2022年3月1日
※ブランドサイトでは、3月1日正午からCM本編・メイキング動画を公開します。
※サッポロ 濃いめのレモンサワー ブランドサイト:https://www.sapporobeer.jp/koime_lemon_sour/
3.内容
「サッポロ 濃いめのレモンサワー」500ml缶の「夫婦円満サイズ」を片手に、インパクトのある「濃い」表情で「本気の“濃い”はしっかりすっぱいね」と話す夫・斉藤さん。それに振り向いた妻・瀬戸さんは「サッポロ 濃いめのレモンサワー 濃いまま5度」を持って「本気の“恋”なんて素敵!」と何か勘違いしている様子で返します。それに気づかず、斉藤さんは「本気の“濃い”一筋だよ!」と続けると、瀬戸さんは突然真剣な声色で「その言葉、忘れないでね」と一言。その圧のある言葉に、瀬戸さんが“濃い”と“恋”を勘違いしていることに気づいた斉藤さんは「サッポロ 濃いめのレモンサワー」を一口飲むと、取り繕うように「あー、うまい!」と満面の笑みで答えます。最後は、二人で両手を広げながら「アハハハハハハ!」と大笑いし、部屋中に笑い声が響き渡ります。
4.キャラクター
斉藤 慎二(ジャングルポケット)、瀬戸 サオリ、「オー!マイキー」フーコン夫妻
<参考>キャラクタープロフィール
▼斉藤夫妻
・斉藤 慎二(サイトウ シンジ)
1982年10月26日生まれ、千葉県出身。O型。
2006年4月、おたけ、太田博久と共にお笑いトリオ・ジャングルポケットを結成。
2017年タレントの瀬戸サオリさんと結婚。2019年に第1子誕生。濃いめのキャラクターでお茶の間に笑いを届ける。
・瀬戸 サオリ(セト サオリ)
1988年1月2日生まれ、福岡県出身。O型。
2017年お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二さんと結婚。現在は、長い睫毛や大きな瞳がパパそっくり!と評判の長男の子育てに奮闘中。料理が得意で、出汁の取り方など、こだわりも濃い。
▼「オー!マイキー」フーコン夫妻
アメリカから日本へ引っ越してきたマネキンの家族「Fuccon Family(フーコン・ファミリー)」が繰り広げるショートドラマ。ベルリン国際映画祭の招待作品に選出、現在も VIACOM グループで放送されるなど、国内外で高い評価を得ている。製作・監督の石橋義正氏は、映像業界のみならずアート・ファッション界でも活躍する映像作家である。
・ジェームズ・フーコン(父)
アメリカから日本に転勤になったサラリーマン。ママにぞっこんの 40 歳。
気楽ものと言われるが、しっかり 50 年の住宅ローンも支払っている。
・バーバラ・フーコン(母)
大恋愛の末にジェームズと結婚して、主婦業専念でフーコン家を仕切っている。
ドライな教育方針で子育てを楽しんでいる 34 歳。
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800
「サッポロ 濃いめのレモンサワー」新CM放映のお知らせ - PR TIMES
Read More
No comments:
Post a Comment