方向音痴の私はよく道を間違えます。暑い日は致命的です。これ以上顔にシミをつくりたくないので、地下鉄を利用するようにしています。できるだけ地上を歩かずにすむように、最も近くの出口を探します。ところが、スマホに入っている地図情報が不正確なことも多く、3分で到着するところを30分も歩くことがザラにあります。
そんなときに、飲みたくなるのがビタミンCです。火照った顔を少しでも冷やして、気分的に紫外線とシミが飛んでいってくれるのではないかと懇願します。
ドラッグストアなどでもビタミンCが入っている清涼飲料水の陳列が増えているようです。スーパーではサントリー食品インターナショナルの「C.C.Lemon(CCレモン)」をよく見かけます。CMの印象も強く、知名度がありますね。
今回は、ポッカサッポロフード&ビバレッジの「キレートレモンC WATER」と比較してみます。量はいずれも500ミリリットルです。
コップに移すとじわ~っと炭酸の泡が入っているのがCCレモンです。果汁1%、微炭酸水と書かれています。色は黄色が濃く、味は甘さが口に広がります。喉に炭酸がキーッとききます。Cウォーターは、炭酸がなく、栄養機能食品と書かれています。冷やしていないと、昔、病気の時に親が作ってくれたはちみつレモン水のような味です。
夏に飲みたいビタミンC飲料 サントリー「CCレモン」vsポッカサッポロ「キレートレモンCウォーター」を比較|買う ... - 日刊ゲンダイDIGITAL
Read More
No comments:
Post a Comment